カムカムクラブ

Home / カムカムクラブ

一人でも多くの笑顔に出会いたい

カムカムクラブでは、楽しくクリーニング・フッ素塗布ができます。楽しく予約について学べます。楽しく歯みがき練習ができます。

一度虫歯になってしまうと、きっちりと治しても、完全に元のようには戻りません。そのためには子供の時から1本も虫歯をつくらないように、きちんと予防をしてあげたいと考えて、このクラブを作りました。

子供の歯は虫歯になりやすい環境にあるため、定期的に通院してもらう必要があります。カムカムクラブは、子供たちが自ら進んで虫歯予防をし、歯医者さんに通おうと思う、ワクワク・うきうき楽しいクラブです。

カムカムクラブで何するの?

カムカム1:お口の健康チェックをし、予防を学びます

今ある歯は何本?虫歯は無いかな?お口の健康ノートに記入してもらおう♪むし歯にならないためにはどうすればよいか!?いっしょに考えよう!

カムカム1:お口の健康チェックをし、予防を学びます

カムカム2:はみがきの練習をしよう♪

染め出し液を使って、自分でチェック。鏡を見ながら楽しく練習。ツルツル・ピカピカになっているようにね!

カムカム2:はみがきの練習をしよう♪

カムカム3:お口のクリーニングをしよう♪

お掃除の専門家の衛生士さんが器具を使ってクリーニングをしてくれるよ。とても気持ちがいーんだ。

カムカム3:お口のクリーニングをしよう♪

カムカム4:仕上げはフッ素で♪

フッ素は、むし歯になりにくい歯を作るんだ!

カムカム4:仕上げはフッ素で♪

カムカムクラブ5つの特典

カムカム1:カムカムスタンプラリー

ちゃんとお約束どおりにきれいにはみがきできていたらスタンプを押してあげるよ。8つたまるとプレゼントがもらえるんだ!

カムカム2:むし歯を作らなかった賞

きちんと予防ができて、検査のときに新しいむし歯が出来ていなければ消しゴムゲット!

カムカム3:カムカムフェスタ

カムカムフェスタはみんなが楽しみにしているイベントだよ。遊びながらお口に関するいろんなことが勉強できちゃうんだ。

カムカム4:お口の健康ノート

歯の記録ノートです。自分の歯の歴史がわかっちゃうよ。

カムカム5:フッ素と矯正相談

無料で、フッ素塗布や矯正治療の相談が受けられます。

カムカムクラブに入るには

カムカム1:いくつになったら入れるの?

4歳から中学卒業までのお子様が対象です。(一人できちんと診察台に座れる子供)

カムカム2:お金はかかるの?

入会金は無料。基本的に保険治療で行います。カムカムフェスタなどの時には実費のみ頂く事もありますが、事前にお知らせします。

カムカム3:どうやって申し込むの?

お電話か来院時に受け付けにお申し出ください。予約をおとりします。入会した方にはもれなくお口の健康ノートをさしあげています。今の状態や治療内容を保護者の方が知ることができます。